幸せのアオバトさん

 

🕊  🕊  🕊  🕊  🕊  🕊  🕊  🕊  🕊

 

最寄りのちいさな郵便局🏣

セミナーやワークショップのお礼状をかかえて行くと

「わぁ😍これ全部手書きですか❗️素敵」

「かわいい切手、私が貼って出しておきますょ」

日々の仕事の事務的作業がこんなに癒される

ほっこりした瞬間に変わるんだ、って

いつも彼女と会話するのが楽しみでした✉️

 

「私結婚するんです」そう聞いてほどなく

何度その郵便局を訪ねても

彼女に会えなくなってしまいました…

新居の近くの郵便局に移ったのかな

結婚を機にお仕事辞めちゃったのかもな…

 

その日も投函予定のお礼状たちのお会計をしてもらいながら

「料金分のかわいい切手貼っておいてください」

思わず言ってしまったけれど

男性局員さんを困らせてしまいました💦

ああ、あの頃はよかったな

彼女、げんきにしてるかな…

 

そんなふうにして久しぶりに彼女をなつかしく思い出した日の午後

いつもとは別の、おなじ町の郵便局

もう二度と会えないんだろうと思っていた

彼女が働いていました😭

信じられなくて、うれしくて

聞けば彼女も「こんなに近場の異動にびっくり」だったそう☺️

ずっと、こんなに近くにいたんだ…

次のお礼状を書く日がまた楽しみになりました✉️

 

🍀  🍀  🍀  🍀  🍀  🍀  🍀  🍀  🍀

 

これがひとつめのラッキーなできごと✨

 

中央林間手づくりマルシェが大成功に終わったこと

たくさんの新たなお客さまたちと出会えたこと😊

 

誘ってくれたのはわたしの初めてのセミナーの生徒さんでもありお友だちの彼女

あらたなことを始めようとしている彼女は

ドキドキとワクワクでキラキラ輝いて見えました😍

そんな瞬間をひととき一緒に過ごせたこと

 

頑張った自分へのご褒美LIVEへ🎶

数ある曲の中から、わたしの大好きな曲を歌ってくれたこと

生で感じられることばとメロディーのパワー

 

大好きな作家さんと一緒にお仕事をできるかもしれないということ✨

どんな香りが好きかなあ…と思いを馳せながら過ごせること

 

このアオバトさんが我が家に来てからというもの

たくさんのラッキーでげんきも充電💪

師走も駆け抜けて行こうと思います💨💨